2022年に広島県立広島観音高等学校は創立100周年を迎えました!詳細はこちら。

「いしぶみコンサート開催」 広島観音高校OB合唱団東京支部

広島観音高校OB合唱団東京支部が「原爆の図」で有名な丸木美術館の開館52周年記念日に「いしぶみコンサート」を開催いたします。内容は下記の通りです。

日時  令和元年5月5日  14:30~15:30   *16:00より交流パーティがあります。参加費500円。

場所  丸木美術館   http://www.aya.or.jp/~marukimsn/index.htm

鑑賞費  1,000円  別途入館料900円がかかります。

丸木美術館は以下の成り立ちです。

原爆の図丸木美術館は、画家の丸木位里・丸木俊夫妻が、共同制作《原爆の図》を、 誰でもいつでもここにさえ来れば見ることができるようにという思いを込めて建てた美術館です。
丸木夫妻は、広島に投下された原子爆弾の様子をいち早く目撃し、代表作となる《原爆の図》をはじめ、 戦争や公害など、人間が人間を傷つけ破壊することの愚かさを生涯かけて描き続けました。
この美術館では、そうした丸木夫妻の生命への思いを受け継ぎながら、芸術家としての二人の活動を紹介しています。

「原爆の図」が常設されている特別な場所で「いしぶみコンサート」が開催されるのは大変意義深いことだと思います。
ご都合の合う方は是非ご参加下さい。家族の方やお知り合いの方にも案内していただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました